佐伯チズ式保湿スキンケア方法

乾燥肌対策!プルプルのお肌にする『保湿スキンケア方法』

“肌の保湿”と言われることからもわかるように、スキンケアの基本を考えると、お肌が乾燥したり水分不足になっているのは“美肌”の大敵なのです!

お肌が乾燥すると、シミやシワの原因にもなってしまいますし、いろいろと肌トラブルを引き起こしてしまう根本的な原因となってしまいます。

ただお肌が一時的に乾燥しているだけ・・・と安易に思わずに、肌トラブルの“危険信号”と考えるようにしましょう!

乾燥肌対策で一番に思いつくのは保湿だと思いますが、お肌の水分補給には2種類あります。

  ☆ 化粧水などを使用して体外から保湿させる方法
  ☆ 水を飲むことで体内から保湿させる方法

多くの人は、スキンケアと言えばお肌の表面のケアを想像しがちですが、体外からの保湿と同様に、体内からの保湿も非常に大切だということを覚えておかなくてはなりません。

体内からの水分補給としての目安は、1日2リットルくらいお水を飲むようにしましょう。

ちょっと大変だと思うかも知れませんが、こまめに分けて飲むように心がければ、決して飲むことのできない量ではありません。
“美”への意識が高い女優さんやキレイなモデルさんなどは、必ずミネラルウォーターを多量摂取しています。

そして、乾燥肌対策で水分補給にプラスしてもう1つ大切なのが・・・・・油分補給です。
乾燥しているお肌にとって大切なのが、「水分」と「油分」のバランスなのです。

お肌に油分が必要な理由は、肌の中にある水分が蒸発しないように防ぐ、という役割があるからです。

しかし、洗顔をすることによって完全に油分が洗い流されてしまい、どんどんお肌の水分が外に逃げてしまうのです。
ですから、佐伯チズさんは「顔を洗うのをやめなさい」と言うのです。

皆さんが毎日普通に行っている洗顔料を使用した洗顔が、間違っている洗顔方法だということを強く強調しています。

売り上げを上げるために、化粧品メーカーなどでは勧められますが、クレンジング+洗顔といった「ダブル洗顔」はもっての外なのです。
特に乾燥肌の方は、ぬるま湯を使っての優しい洗顔方法に切り替えてみてはどうでしょうか。
佐伯チズ美肌体験記はこちら

トップ > スキンケアとメイク > 佐伯チズ式保湿スキンケア方法



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。