佐伯チズ式 美肌スープ

明日はデート♪または、明日は面接!など、大切な日の前日には・・・“スペシャル美肌スープ”がオススメです。

佐伯チズ式の美肌スープとは、コラーゲンがたっぷり含まれている手羽先と、生姜・ネギ・セロリの野菜がいっぱい入ったスープなのです。

作り方はとても簡単で、材料全てを入れてよく煮込み、塩・コショウ・醤油などでお好みの味つけをするだけです。
佐伯チズさんがオススメの、味のアクセントになるクコの実を入れると、より一層美味しくなるので、作る時は毎回私も入れています。

その他に、佐伯チズさんは味のアクセントとしてカレー粉を使用してるそうです。
私も今度、カレー粉を少し入れて作ってみようと思います。

私が美肌スープを作った時、特にオススメだった調理法は「圧力鍋」を使用して30〜40分程具材を煮込むのです。
そうすれば、手羽先はとても柔らかくなって骨まで食べことができます。
手羽先はトロトロで、ごく短時間でとても美味しいスープに仕上がります。

先日、以前から欲しいと思っていた圧力鍋を購入したのですが、(もっと早く購入すればよかった!)と思うくらい、非常に便利で驚いています。
色々な料理の調理時間が短時間で済みますし、尚且つ、普段よりも美味しくできてしまうので、購入を考えている方は是非一度圧力鍋を買って使ってみるとよいと思います。

もう1つ美肌スープの利点は、小さなタッパーやカップに入れて冷凍保存できるということです。
一度にたくさん美肌スープを作って冷凍しておけば、必要な時に1人分だけレンジで温めて飲むことができるでとても便利です。

美肌スープというのは、佐伯チズさんが、勝負の日の為に肌を内側からキレイにすることを目的として考案したものですが、とても栄養価が高く、そして美味しくて、簡単に作れて、冷凍保存もできる・・・という、佐伯チズさんの『美肌食』の中でも最も優れた美容食なのです。

トップ > 佐伯チズ式美肌理論 > 佐伯チズ式 美肌スープ



×

