全体のクレンジング方法

ポイントメイクを丁寧に落とし終えたら、この時点でクレンジングの80%が終了したも同然です。
残るは・・・顔全体のクレンジングです。

クレンジング剤をさくらんぼ大くらいの量を手のひらに取り、その手ともう片方の手を合わせて、時計回りにゆっくりまわしながらクレンジング剤を温めます。
温めたクレンジング剤で顔全体を優しく丁寧にマッサージをするように洗っていきます。

鼻の穴の周りや鼻の際まで、細かい部分も優しく丁寧に洗っていきます。
優しく洗い終えたら、濡らしたコットンでクレンジング剤をさらに優しく拭き取ってから、約20回位水で洗い、クレンジング剤を完全に落とします。

そして、最後にタオルで抑えるようにして顔全体の水分を優しく拭き取ります。

拭く時は、ゴシゴシとタオルで擦って水分をふき取るようなことは絶対にしてはいけません。
顔の皮膚は非常に薄くてデリケートなので、刺激や摩擦を与えてしまうと肌を傷つける恐れがあるからです。
<クレンジング法 まとめ>

クレンジングの際にで最も重要な事は・・・確実にメイクを落としきるということです。

  外から帰宅したら、できるだけ早めにメイクを落としきる!
  どんなに帰りが遅くなったとしても、必ず寝る前にはメイクを落とす!

これをしない女性は、メイクを重ねる度に、キレイになるどころかブスになっていくのです・・・。

トップ > スキンケアとメイク > 全体のクレンジング方法



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。