佐伯チズ式リンパマッサージ

むくみを解消する対策、そして予防(顔・目・手・脚・足)する方法を知り、正しく改善していきましょう。


むくみを解消する為には、最初にまず水分補給が重要です。

(水分を摂ることでむくむのに、そのうえさらに水を飲むの?)と、思ってしまう方が多いeと思います。

しかし、むくんでいる時だからこそ実は水分補給が大切なのです。

TVや雑誌で引っ張りだこの美肌師?・佐伯チズさんも、毎日最低2リットルのミネラルウォーターを飲んでいるそうです。

なぜ、むくみを解消させるためには水分補給が大切になってくるかといいますと、水分をたくさん摂ることで尿がたくさんでるからです。
そして、尿によって体の中の老廃物や余分な塩分を外に排出してくれるのです。
なので、むくみを解消したいと思う時こそ、水分補給をすると覚えておいて下さい。

むくみの解消に効果的な方法を、水分補給の他にもう1つご紹介しましょう。

それは、『佐伯チズ式リンパマッサージ』をすることです。

リンパというのを何かに例えるとすれば、体内にある下水道みたいなもので、外へ老廃物を運び出す役割をもっています。
リンパマッサージをすることで、体に溜まっている老廃物を外へ排出する働きを促進させることができるのです。
顔のむくみを解消する為は、耳の後ろのくぼみを親指の腹で押すようにマッサージをします。
そして、続いて首のリンパマッサージを行います。

さらに鎖骨のくぼみをリンパマッサージを行い、次は脇の下、そして体の下へと徐々に下がっていきます。

リンパマッサージや水分補給をすることは、むくみを解消するだけではなく、肌のくすみを解消させるのにもとても効果があるので、是非行ってみて下さい。

ただし、水分補給はむくみに関係なく美容の基本です。
1日に最低でも1.5リットル位は摂るように心がけましょう。

リンパマッサージの詳細はこちら

トップ > 佐伯チズ式マッサージ > 佐伯チズ式リンパマッサージ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。